※周囲の小物は含まれません。
サイズ
縦×横…9.5×3.5センチ
高さ…1.5〜2センチ
手づくりの為、個体差があり、縦横・高さ共に5ミリ〜1センチ程度の誤差が生じることがあります。
骨のアロマストーン
わんちゃんたちがおやつやオモチャとして大好きな「おしゃぶり骨」をイメージした、アロマストーンを作りました。
釉薬をかけていないので、アロマオイルをたらしてアロマストーンとお使いいただくだけます。また、窓際や棚の上にちょこんと置くだけでもちょっとシュールでかわいいです♡わんちゃん好きやおもしろ雑貨好きなご友人への贈り物としてもぜひご利用ください♪

焼き色には個体差が見られ、中にはグレーっぽいものもあります。お任せ発送となりますので、予めご了承ください。

重ねた時と、文庫本とのサイズ比較写真です。

インテリアにもプレゼントにも
かわいらしい骨型のアロマストーンも、
「チャコール 楕円太リム皿 中」のようにシンプルな黒いプレートを受け皿として合わせると、モノトーンで大人っぽくスタイリッシュな印象に。アロマストーンとして使わない時でも、オブジェのように絵になるのがうれしいところです。香りを楽しむ方はもちろん、犬好きの方へのちょっとした贈りものにもぴったりです。
アロマストーンとしてお使いいただく場合、香りは広範囲にひろがりませんので、玄関やトイレ等のせまい空間でほんのり香りを楽しみたい方におすすめです。
※お使いいただくうちに、アロマオイルのしみができます。その旨予めご了承ください。
香るインテリアとしてだけでなく、シンプルに飾ったり、デスクでペーパーウェイトにしたり、自由な使い方で楽しめるアイテムです。
「オートミール レトリーバーのおしゃもじ皿」など、わんこモチーフの器と一緒に並べれば、テーブルになんともほほえましい空気がひろがります。そんなちょっとした遊び心が、日常をふんわりやさしく彩ってくれそうです♡
2025年10月 オオタケ
〈泥しょう作りについて〉
「骨のアロマストーン」は泥しょう作りという方法で生地を作っています。
泥しょう作りとは、デザイン部で作った石膏の型を、「泥しょう」と呼ばれる陶土を液状にしたものの中に浮かせます。しばらくしたら取り出し、自然乾燥させ、泥しょうが固まったら型からはずします。
泥しょう作りで制作した器は、内側に細かい模様を入れることができます。
*器の大きさ・形は一客一客で微妙に異なります。

*写真は「花図鑑の西洋皿」を作っているところです。
■ご注文前に必ずご確認ください■
よしざわ窯で作る器には、細かい鉄点や小穴、細かい凹凸、形のゆがみ、釉薬のムラ等手作りならではの症状が見られますが、日常使いしていただくには問題ありません。
【器に見られる症状の例】のページをよくご確認の上、ご注文ください。
当よしざわ窯の器は、キレイに揃ったものをお好みの方にはお勧めできません。同じものとして製作していても、大きさ、形、色はすべて異なります。
買い足しをされる場合、お手元のものと新しくお買い求めになるものとは、色・形・大きさは異なるとお考えください。
ご注文の前には必ず「ご利用ガイド」のページをご覧ください。