商品画像1 商品画像2 商品画像3 商品画像4

ヒ25  ホワイトのトイプードル 手付き取皿

型番:i1292/1016/0000

販売価格 1,800円(税込1,980円)
購入数
▲ ▼
カートに入れただけでは商品は確保されません。
*電子レンジ・オーブン・食洗機のご使用について、お取り扱い方法につきましてはこちらをご覧ください       

ギフトラッピングについて

※周囲の小物は含まれません。

サイズ
径…15〜15.5センチ
*トイプードルの持ち手を含めた横…20センチ
高さ…2センチ
手づくりの為、個体差があり、縦横・高さ共に5ミリ〜1センチ程度の誤差が生じることがあります。





*2026年9月より商品名を変更しました。

ホワイトのトイプードル 手付き取皿

フラットな丸いお皿の両側につけた持ち手の部分に、ホワイトのトイプードルの顔をデザインしてかわいらしく仕上げた取り皿です。

小柄で愛らしいトイプードルのイメージで、いつもの食卓にやさしくおだやかな雰囲気がプラスされる器だと思います♪ご自宅用としてはもちろん、トイプードルとの暮らしを楽しんでいる大切なご友人やご家族への贈り物としてもおすすめです。


休日なのに、早起きできた日



休日は、できるだけ遅くまで寝ていたい。そんな私が、なぜかアラームが鳴る前に目が覚めて早起きできたんです!二度寝するのもなんだかもったいない気がして、そのまま起きて朝ごはんを用意することに。冷蔵庫から出したものを簡単に挟んだベーグルとスープを並べて、お気に入りのお皿を選びました。



取っ手からちょこんとのぞいているのは、可愛いトイプードル。朝ごはんが気になって、様子を見に来たのかな、なんて想像をしちゃいます。食卓にこんな遊び心があると、それだけで朝からちょっと嬉しくなりますよね。いつもなら、まだ布団の中にいる時間に、トイプードルと一緒にゆっくり朝ごはんを楽しめました。休日に早起きできた日は、なんだか一日を得したような気分になります。
たまにはこんな朝を過ごすのも、いいものですね。

2026年9月 ミョウブダニ


トイプードルの可愛らしさを楽しみながら…♡



バターの濃厚な味わいがじゅわっと広がるワッフルは美味しくてたまのご褒美おやつに選びたい♪
トースターで焼いて熱々の間にバニラアイスとナッツをのせるとさらに至福の味。
思わずほっとするあたたかな雰囲気を想像する「トイプードルの手付き取皿」に取り分けると、よりホクホク感が増して美味しそうなのです。



さらに同じトイプードルをデザインしたカップ「トイプードルのカップ」(キャメル・ホワイト)で色合わせを楽しみながら珈琲をいれると、可愛いの渋滞に♡
ワッフル、菓子パン、丸いケーキなどがちょうど良くのるサイズなので使い勝手が抜群です。
トイプードルならではの可愛らしさを楽しみながら使ってみてください*

2026年7月 ナカハラ





大きさはケーキをのせたり、取り皿や副菜皿としてちょうどいいサイズ感です。また菓子パンをひとつのせるのにもぴったりです。平らな作りの小皿なので使い勝手が良く、毎日の食卓に活躍してくれると思います。

器の色は「キャメル」。キャラメル色のような、マスタード色のような透明感のあるツヤのある色です。トイプードルのお顔は白で仕上げ、目と鼻には黒い釉薬で着彩を施しました。くるくるとした毛並みを凹凸模様で表現しているところがポイントです♡

焼き色や模様の出方は一客一客で異なり、細かい模様がぼんやりしているものもあります。また目と鼻の着彩にムラが見られたり、全体的に薄い仕上がりのものがあります。中にはトイプードルのデザインの部分に小穴が多く見られるものがあります。お任せ発送となりますので、予めご了承ください。



ひとつとして同じものがない味わいこそが、よしざわ窯のうつわの魅力だと思っています。
個性豊かな仕上がりをチャームポイントとして、楽しんでいただけたらうれしいです。

重ねた時と文庫本とのサイズ比較写真です。



「キャメルのトイプードル 手付き取皿」、「グレーのトイプードル 手付き取皿」もあります。色違いで揃えて用途ごとにお使いいただいたり、ご家族で色違いを楽しんでいただくのもおすすめです。





■ご注文前に必ずご確認ください■

よしざわ窯で作る器には、細かい鉄点や小穴、細かい凹凸、形のゆがみ、釉薬のムラ等手作りならではの症状が見られますが、日常使いしていただくには問題ありません。
【器に見られる症状の例】のページをよくご確認の上、ご注文ください。



〈泥(でい)しょう作りについて〉
「トイプードルの手付き取皿」は泥しょう作りという方法で生地を作っています。
泥しょう作りとは、デザイン部で作った石膏の型を、「泥しょう」と呼ばれる陶土を液状にしたものの中に浮かせます。しばらくしたら取り出し、自然乾燥させ、泥しょうが固まったら型からはずします。
泥しょう作りで制作した器は、内側に細かい模様を入れることができます。
*器の大きさ・形は一客一客で微妙に異なります。


*写真は「花図鑑の西洋皿」を作っているところです。



当よしざわ窯の器は、キレイに揃ったものをお好みの方にはお勧めできません。同じものとして製作していても、大きさ、形、色はすべて異なります。

買い足しをされる場合、お手元のものと新しくお買い求めになるものとは、色・形・大きさは異なるとお考えください。

ご注文の前には必ず「ご利用ガイド」のページをご覧ください。


今、お届けできる器たち

トップへ戻る
pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ
よしざわ窯のARCHIVE