商品画像1 商品画像2 商品画像3 商品画像4 商品画像5

ホ22  小さなテディベアのお皿

型番:t1983/0228

販売価格 1,300円(税込1,430円)
SOLD OUT
入荷日案内を受け取る
*電子レンジ・オーブン・食洗機のご使用について、お取り扱い方法につきましてはこちらをご覧ください       

ギフトラッピングについて

※周囲の小物は含まれません。

サイズ
縦×横…14×12センチ
高さ…1〜1.5センチ
手づくりのため、個体差があり、縦横・高さ共に5ミリ〜1センチ程度の誤差が生じることがあります。





小さなテディベアのお皿

世界中で愛されるクマのぬいぐるみ『テディベア』をイメージした「テディベアのお皿」の小サイズです。赤いリボンをつけているお座り姿の可愛らしいテディベアをデザインしました。
色は「キャメル」。ツヤがあり、キャラメル色のような…マスタード色のような…透明感のある落ち着いた雰囲気の色合いです。さらに目と鼻には黒い着彩を施しました。
お菓子皿や取皿として、そして子どもたちのお皿としてもかわいいと思います♪またクマ好きの方への贈り物としてもおすすめです♡



焼き色や模様の出方は一客一客で異なり、明るい発色のものや、濃い発色のもの、釉薬が溜まっているものもあります。鉄点が多く見られ、釉薬と素地の間にできるヒビ模様の「貫入」も見られます。目と鼻の黒い色、リボンの赤色、口の周りの白い着彩はひとつひとつ手作業で施している為、塗りムラが見られるものや、色が薄い仕上がりのものがあります。特に口の周りの白い釉薬は釉薬の流れがよく分かります。お任せ発送となりますので、予めご了承ください。



サイズと色違いの「テディベアのお皿」のお皿もあります。一緒に使ってもかわいいです♡



当窯の器は、どれも少しいびつです。「たたら作り」という手法で作っているこのお皿も、やっぱりちょっといびつ。多少がたつきが感じられるものもあります。



「たたら作り」とは、簡単に言うと…1、良く練った土を、スライス状にする 2、その粘土を石膏型の上にのせて成形する という作り方。なので、ろくろ作りと違って、楕円や四角、花形など色々な形を作ることができます。


*写真の器は「テディベアのお皿」です。

ひとつひとつ手作業で加飾を施しています。そのため、色合いがぼんやりとしていたり、凹みが見られたりと個体差があります。予めご了承ください。





あまあまラブリーなティータイム



小さくてとってもラブリーなテディベアのお皿♡やっぱりまずはあまーいお菓子をのせたいなと思い、おやつ皿としてデビューさせました♪
1客でもかわいいけれど、何客か並ぶとメルヘンチックでますますかわいさアップ!にんまり幸せなティータイムになりました。



「チャコール 洋まる平皿」「パールストーングレー メリーゴーラウンドのカップ」と合わせて、『オトナかわいい』を意識してみましたが、カラフルな器を合わせたポップなコーディネートにしても絶対にかわいいだろうなと思います。こどもたちにも喜ばれること間違いなしですね!どう使おうか考えるだけでもワクワクさせてくれる、楽しくてかわいいお皿です♪

2025年2月 オオタケ





細かい部分もご確認ください

手作りの陶器には、大・小の鉄点や茶色い斑点、小穴、気泡が見られます。釉薬の流れや溜まりが見られるものもあります。赤いリボンや目と鼻の黒い部分は、ひとつひとつ手作業で着彩しているので個体差があり、塗りムラがよく分かるものもあります。お任せ発送となりますので、予めご了承ください。



重ねた時と文庫本とのサイズ比較写真です。





当よしざわ窯の器は、キレイに揃ったものをお好みの方にはお勧めできません。同じものとして製作していても、大きさ、形、色はすべて異なります。

買い足しをされる場合、お手元のものと新しくお買い求めになるものとは、色・形・大きさは異なるとお考えください。

ご注文の前には必ず「ご利用ガイド」のページをご覧ください。


今、お届けできる器たち

トップへ戻る

最近チェックした商品

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ